合コンin合コンの会話のご法度は?

合コンの会話のご法度は? :新歓コンパから大人の合コン、ショートコンパなどの情報満載


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


合コン・コンパ必勝法!~メール・ゲーム・服装ネタ~がお届けする今回のイベントはコチラ!!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | 合コン・コンパ必勝法!

≫ EDIT

合コンの会話のご法度は?

スポンサードリンク


合コン・コンパ必勝法!~メール・ゲーム・服装ネタ~がお届けする今回のイベントはコチラ!!


合コンの会話のご法度は?


合コンでの会話のご法度をご存知でしょうか?
合コンはある程度人数がいるので、ここで嫌な会話をしてはたくさんの人に悪い印象を与えることとなります。


わりと人と人とはつながっているものですからね……。
多くの人に悪い印象を与えるということは、間接的にさらに何倍もの人に悪い印象を与えるということです。


考えてみてください。
ほとんどの人が友達というものを持っていますよね。


だいたい、2人以上は友達を持っていると思います。
男女6人で合コンを行ったとして、平均一人に3人の友達がいても、あなたをぬいて15人の人にあなたの悪い印象が回ることになります。


必ず話すわけでもありませんが、そのくらい重大なことだ思っていてください。
こうならないためにも合コンでの会話は、少し気を配っておきましょう。


具体的には進行係などは別ですが、出すぎた態度はよくないです。
目立ちたいというのは分かりますが、それでは同性から嫌な印象をもたれますし、異性からもうるさい人と思われてしまいます。


もちろん適度なら話していても大丈夫ですが、みんなに注目させて付き合わせるという行為は絶対にしないでください。
ここが合コンでの会話の最も重要な部分だと思ってもいいです。


やはり乗り気でない話を聞かされるのって、苦痛ですよね(汗)
自分が主となって会話をするのであれば、みんなが楽しめる内容であまり突き合せないことが大切です。


自分ひとりだけが話すという意識でなく、みんなで話せるというような会話を行いましょう。
みんなで話しながら、自分が進めていくというのが一番です。


会話の主導権を他にも握ろうとする人がいるとは思いますが、そのときは無理なく対応することも必要です。
あまりにその人と勝負を行うと、周りから見ていて不快です。
譲ってもいいと思える場面は譲り、厳しい場面では自然に流せるように心がけましょう!

スポンサードリンク


| 合コンの一覧 | 合コン・コンパ必勝法!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

