合コンinウェディングケーキの由来とは?

ウェディングケーキの由来とは?:新歓コンパから大人の合コン、ショートコンパなどの情報満載


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


合コン・コンパ必勝法!~メール・ゲーム・服装ネタ~がお届けする今回のイベントはコチラ!!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | 合コン・コンパ必勝法!

≫ EDIT

ウェディングケーキの由来とは?

スポンサードリンク


合コン・コンパ必勝法!~メール・ゲーム・服装ネタ~がお届けする今回のイベントはコチラ!!


ウェディングケーキの由来とは?


先日友人の結婚式に行ってきました。
ウェディングケーキはとってもおいしかったのですが、
そのウェディングケーキの由来についてお話させていただきますね^^


これから結婚式を挙げるのであれば、結婚式についての情報をたくさん集めるといいと思います。
サムシングフォーといったものを知ること、その由来をしることもいいことだと思います。
ウェディングケーキの由来もご存知でしょうか。


由来を知ることで、どんどんとその奥の深さにびっくりするかもしれませんね。
ウェディングケーキだけに限ったことではないのですが、由来とされるものは実は1つではありません。
色々な説が考えられているそうです。


ウェディングケーキの由来も色々とあるのですが、簡単に説明しますね。
まず、ウェディングケーキの始まりなんですが、これはかなり歴史が長いものなんです。
実は、古代エジプトではもうウェディングケーキが用意されていたんだそうです。


これにはびっくりしたという人が多いのではないでしょうか。
今のウェディングケーキの形に近いものが使われるようになったのは、割りと最近の話で18世紀のころだそうです。
イギリスの女王が結婚するときに、ウェディングケーキが出てきたそうです。


そのときは、まだまだ保存に関する技術が今のように優れていなかったので、長持ちするように、保存性が高いケーキが作られていたそうです。
昔は3段がさねのケーキになっていました。
これは有名ですが、一段目を来てくれた人に、二段目は来れなかった人に、三段目は1年目の結婚記念日用にというものだったそうです。

スポンサードリンク


| 合コンの一覧 | 合コン・コンパ必勝法!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

